Loading...

collex

NEWS

【NEWoMan横浜店】POTPURRI POP UP STOREのお知らせ

NEWS | 2022/09/28

  • SHARE :

いつもcollexをご利用頂きありがとうございます。

東京・清澄白河で昔から伝わる職人の技術と、自分たちのデザインを混ぜ合わせてオリジナルの食器やオブジェなどの生活雑貨を作り販売している「POTPURRI / ポトペリー」のPOP UP STOREをNEWoMan横浜店で開催いたします。

【POTPURRI/ポトペリー】
2012年に生まれたポトペリーは普段使いの器のため、量産の技術と、手工芸の技術を混ぜ合わせてデザインを考えています。
手作業を加えながら量産が可能であること。そこには多くの人へ商品を届けたいという想いがあります。
また、POTPURRIの語源はスウェーデン語で、『混ぜ合わせ』を意味します。決して一人がモノづくりをするわけではなく、様々な人の個性が集まり一つのものづくりをする。
時に人との出会い、カルチャーや職人の技術。そんな個性を『混ぜ合わせ』てカタチにします。
すでにあるモノの価値、新しく創造するモノを、ポトペリーなりの個性として発信し続けています。

スウェーデン語で「波」を意味するVåg(ヴォーグ)がマグ・ボウル・プレートとラインナップを揃え充実。
綺麗な色に加え、名前の由来でもある柔らかな曲線を持つフォルムと波のような揺らぎが特徴的です。
陶磁器デザイナーの山田一夫氏によるデザインの復刻モデルであり、ポトペリーの人気ラインのひとつとなっています。

また、今回のPOP UPのみでの取り扱いとなるMulet(ミュレット)。
スウェーデン語で「くもり空」という意味を持つ「Mulet」は、その名前の通り、白と灰色のニュアンスのある色合いが印象的なシリーズです。
あえて1点1点少しずつ異なる形に仕上げた歪みのある形、釉薬の濃淡などから、手仕事の跡やぬくもりが伝わってきます。
ぜひ、店頭で手に取り心に響くお気に入りを探しにいらしてください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■POTPURRI POP UP STORE
会期:2022年10月4日(火)~10月23日(日)
会場:NEWoMan横浜店
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 6F
Tel:045-534-5808

RECENT NEWS

VIEW MORE

ONLINE SHOP

Abahouse Members Club

店舗・WEB共通で利用できるポイントサービスのほか、お得な会員特典が満載!

collex LINE@ AMC会員情報と連携可能

新着商品やランキング情報を手軽にいち早くチェックできるLINE@アカウント!