Loading...

collex

【京都高島屋店】nitorito POP UP STOREのご案内

2023/03/22

いつもcollexをご利用頂きありがとうございます。

この度、山形県米沢市よりニットブランド「nitorito」のPOP UPを開催いたします。

米沢の豊かな風景や文化をモチーフとしたストールには、1点1点ストーリーがあります。
「nitorito」のストールを身につける事で、心が満たされ色鮮やかな毎日になりますようにと思いをこめて作っています。
今回は、同じ米沢市の米沢段通・滝沢工房が「nitorito」のために特別にチェアラグを作りました。
「段通(だんつう)」とは、高密度の手織り絨毯のことです。おおらかなデザインで、柔らかい風合いにぴったりです。

nitorito / ニトリト

ニトリトという言葉から、ニットや織物のイメージを連想し、テキスタイルに馴染みのない方にも親しんでもらえたらと思っています。
ニットと織と=「knit to ori to」という言葉を組み合わせて「nitorito」が誕生しました。
米沢を初めて訪れた際、目の前に広がる「山」に感銘を受けた印象をそのまま、ロゴマークに。緩やかな曲線で描いた山並みと空に浮かぶ月をデザインし、米沢らしさを伝えています。
この米沢らしさは、nitoritoらしさでもあります。私たちの製品がたくさんの方々に知ってもらい、ブランドの考え方が理解される事は、同時に米沢の素晴らしい自然や文化が伝わっていく事だと信じ活動しています。
made in YONEZAWA に誇りを持って、山を越えて届けたいという決意のもと、この土地のものづくりを大切に、これからも米沢から発信していきます。

この機会にぜひお手にとって品質をお確かめください。

■nitorito POP UP STORE
会期:3月24日(金)〜4月23日(日)
会場:コレックス 京都高島屋店
〒600-8001 京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋 3F
Tel:075-252-7681

RECENT NEWS

VIEW MORE

INSTAGRAM

@collex_official

ONLINE SHOP

ABAHOUSE INTERNATIONAL MEMBERS CLUB

店舗・WEB共通で利用できる
ポイントサービスのほか、
お得な会員特典が満載!

VIEW MORE
collex LINEアカウント

新着商品やランキング情報を
手軽にいち早くチェックできる
LINEアカウント!

VIEW MORE
collex LINEアカウント

店舗でもオンラインストアでも、
アプリがもっと使いやすく。
好きなブランドや条件で絞り込める、
あなただけのアプリが誕生です。

App Store Google Play